ロゴ

ロゴ

「マリンピア神栖」は、白砂青松と鹿島灘の素晴らしい環境に位置し、近代的設備を配置し利用者様の立場に立った家庭的なケア、福祉サービスの提供を行い、ご満足した生活が送れますようお約束いたします。 また、職員一同、利用者様に対しまして思いやりと優しさを持ち、心の触れ合いを大切にしながら、個室ユニットによるプライバシーと尊厳を重視してまいります。 併せて地域の福祉拠点として、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス等、三位一体の福祉を推進し、公益福祉法人としての基本理念と使命を果たしてまいります。

特別養護老人(介護老人福祉施設)ホームとは?

65歳以上の高齢者で要介護認定(1~5)もしくは40歳以上の特定疾患に該当する方が、在宅に近い居住環境の中で、ご利用者一人ひとりの個性や生活のリズムに沿い、他人との人間関係を築きながら自立した日常生活が送れますよう、必要な介護サービス等を提供させていただく、入居型サービス施設です。

短期入所生活介護(ショートスティ)ホームとは?

要支援または、要介護認定を受けた高齢者の方が、日頃介護しているご家族の、病気・介護疲れ・冠婚葬祭などで一時的に介護ができない時に、ご利用いただくのがショートステイです。 利用者皆様の個別性に応じた介護サービス(食事・排泄・入浴等)を専門的に訓練された職員がご家族に代わって親身にお世話いたします。

すみれデイサービス(通所介護事業所)とは?

要支援、要介護状態にある方に、施設へ「日帰り来所」をしていただき、食事や入浴、レクリエーション活動、身体介助、日常動作訓練等を提供させていただくサービスです。

指定居宅介護支援事業所とは?

介護保険の要介護認定に該当する方(要介護1~5まで)を対象にサービス計画をケアマネージャーが担当させていただきます。

マリンピア神栖
〒314-0341 茨城県神栖市矢田部12678-7 TEL:0479-46-7770 FAX:0479-46-7772


■波崎ウィンドファーム


平成16年5月、神栖市の矢田部須田地区の風力発電施設(1,250KW×12基)が稼動。発電した電力は、電力会社へ売電されています。

■港公園


約7.5haの港公園内には、8千本もの樹木が植えられています。港公園のシンボルは、高さ52mの展望塔でタワーの展望台に立つと、左右には鹿島港、その先には太平洋を航行する船も見えます。

■神栖神社


二千数百年の歴史をもつ息栖神社は、東国三社のひとつとして数えられた由緒ある神社です。神門をくぐり、松や杉の老大樹が繁る参道を歩いて行くと、途中に俳人・松尾芭蕉の句碑が立っています。

■山本家住宅


全国的にも珍しい曲り屋の漁家で、国の重要文化財に指定されています。土間奥の板敷きは"オダヤ"と呼ばれるもので、この地方の漁家独特の造りです。

■神善寺


天喜4年(1056年)に、高野山から貞祐上人が十六善神の宝物をもって、神栖市波崎舎利にて開山。境内には樹齢約千年余りといわれる大タブの木や釈迦堂、涅槃像、大日如来など、県・市指定の文化財も豊富に保存されています。