ケアハウス

ケアハウスとは?ABOUT

ケアハウス

高齢者の方々が日常生活を快適に過ごしていただくための施設で、家庭環境などにより自宅での生活が困難、または不安な方が安心して暮らしていただける施設です。
マリンピア銚子では、ご入居されました方々が規則正しく充実した幸せな毎日を過ごせますよう、職員一同、個人の尊厳とプライバシーを尊重しながらケアを行い、最善の努力をしてまいります。

利用対象となる方

年齢が60歳以上で、身体機能の低下などが認められ、また高齢などのため独立して生活するには不安が認められる方などで、家族による援助を受ける事が困難な方になります。
要介護認定を受けている方でも入居は可能ですのでご相談ください。
単身でのご入居だけでなく、夫婦でのご入居も可能です。

提携病院

島田総合病院

主な診療科目:内科、循環器科、外科、整形外科、眼科、耳鼻咽喉科、泌尿器科

小林歯科医院

※病院までの送迎には当施設から送迎バスが利用できます。 (島田総合病院、たむら記念病院)

入居のお申し込みについてAPPLICATION

ご入居申込書ダウンロード

1. お問い合わせ

まずはお電話にてご連絡ください(または直接施設にお越しください)
TEL:0479-25-6600

2. ご来所

その後にご家族の方にご来所していただき、入居希望者の状況をお伺いします。
併せて健康診断書などの関係書類をお渡しいたします。

3. 面接

次に、ご本人様とご家族に来所していただき、施設長、担当職員が面接をおこないます。

4. 結果報告

入居に関する書類審査、面接結果を後日連絡します。

5. ご契約

審査の結果、入所が適当であれば契約を締結して、ご本人の都合の良い日にご入居となります。

page top