要支援または、要介護認定を受けた高齢者の方が、日頃介護しているご家族の、病気・介護疲れ・冠婚葬祭などで一時的に介護ができない時に、ご利用いただくのがショートステイです。 利用者皆様の個別性に応じた介護サービス(食事・排泄・入浴等)を専門的に訓練された職員がご家族に代わって親身にお世話いたします。
日常生活上(食事、トイレ、入浴等)のお世話の他、次のような点に留意いたします。
まずはご担当の居宅ケアマネージャーとご相談ください
ご相談の上、ケアマネージャーを通じてご利用のお申込みをしてください。ご本人様、ご家族から直接お申込み頂いても結構です。
※空き部屋状況等を踏まえて、ご利用可能な場合は予約をお受けいたします。
ご本人・ご家族と、当施設の担当者(生活相談員)により面談していただきます。
書類一式をお渡しするとともに、ご本人の日常のご様子などをお伺いします。
※必要書類はご利用当日までにご提出ください。
※面談の際は、「介護保険被保険者証」「医療保険証」「老人医療受給者証」をご準備ください。内容を確認させて頂きます。
6:00 | モーニングケア ※ご利用者お一人ごとの状況を重視した、ケアサポートを行います |
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8:00 | 朝食、歯磨き、身だしなみ |
9:00 | ゆとりの時間 ※ご利用者様との「ふれあいの時間」を重視します |
12:00 | 昼食、歯磨き |
14:00 | ゆとりの時間(入浴) ※クラブ活動(華道・書道等)は、ボランティア講師を招き行っています |
18:00 | 夕食、歯磨き ※トイレ誘導、介助、おむつ交換は、入居者の排泄リズムに合わせて随時行います |
19:00 | 就寝準備 |
21:00 | 消灯 |
すみれデイサービスは要支援、要介護状態にある方に、施設へ「日帰り来所」をしていただき、食事や入浴、レクリエーション活動、身体介助、日常動作訓練等を提供させていただくサービスです。
要支援、要介護認定を受けていて、身体上・精神上の理由により食事・入浴・排泄などの日常動作について、全部または一部に介護が必要な方。
利用定員:1日25名
送迎体制:リフト自動車3台、普通自動車2台
営業日:月曜日~土曜日(12月31日~1月3日を除く)
サービス提供時間:9:00~16:00
まずはお電話にてご連絡ください(または直接施設にお越しください)
TEL:0479-46-7781
当施設の担当者(生活相談員)と面談していただきます
ご本人の心身状態や生活習慣等、サービスを提供させていただく上で、必要となる事項についてお話を伺います。
※面談の際、「介護保険被保険者証」「医療保険証」をご準備ください。内容を確認させていただきます。
必要書類をお渡しいたしますので、ご提出いただいた後に、ご利用開始とさせていただきます。
8:00 | 送迎 |
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9:00 | センター到着、バイタルチェック 入浴、レクリエーション活動など |
12:00 | 昼食、口腔ケア、静養(昼寝)時間 |
13:30 | カラオケ、レクリエーション活動など |
14:30 | おやつ |
15:00 | カラオケ、レクリエーション活動など、帰宅準備 |
16:00 | 送迎 |
介護保険での要介護認定の出ている方(要介護1~5まで)のサービス計画をケアマネージャーが担当させていただきます。
なお、要支援1・2の方につきましてはご相談ください。
お客様とご相談のうえ計画を作成(無料)いたします。
これから介護を新規申請したいと考えている方は申請の代行も出来ます。
まずはお電話にてご連絡ください(または直接施設にお越しください)
ケアマネージャーの作成したサービス計画をもとにご自宅に訪問し、介護サービスを提供します。
食事、入浴、排泄の介助、清拭、更衣、整容など
掃除、洗濯、買い物、調理など
※サービス内容や時間・回数は、ケアプランに基づき提供します。
銚子市、神栖市、旭市、東庄町
まずはお電話にてご連絡ください(または直接施設にお越しください)